ARUの日常

このブログは20代の男アーガイル(ARU)が日々ニュースや日常いろんなところで日々思うことをブログに書き残していくものです。そんな僕の意見にみなさんもコメントくれれば嬉しいです。

暑くなってもやるんだ!!夏の甲子園について元高校球児が思うこと。

はいどうも!

ARUです。

 

f:id:argylechang:20180804192859j:plain

 

今年は一段と暑いですね。

ちょっと歩いただけでもうじとっと

汗をかいてて部屋を出たくな無くなりますよね。

 

そしてこんな記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

こんな暑さに

やられてしまいましたね。

こんなこともあるからか

今年は予選を夜の7時から行い

11時前に終わる

なんて試合もあったみたいです。

こんな時に議論になるのが・・・

 

もうそろそろ甲子園球場(野外)で 夏に試合するのやめませんか??

 

 

この議題ですよね。

 

うーんこれは正直

どっちがいいか答えるの

難しいですね。

 

時代とともにどんどん

安全を重視していく

この世の中に置いて

なんとも時代錯誤と言える真夏の野球大会

しかも野外でやるという暴挙!!

ですがこの大会には伝統があり

みなさんもご存知のように

いくつもの歴史や伝説が生まれてきた。

夏の甲子園大会。

 

ある意見では

夏じゃなくて冬にすればいいじゃない

とか

もういっそのこと京セラドームでやったら?

 

なんて意見も出てきているのも事実です。

ですが 

僕の意見としては

このままどうなろうと

甲子園で続けて欲しい!!

っていうのが僕の意見です。

 

順序立てて考えていくと

まず第1に

夏じゃなく冬にやっては??

という意見。。

これはには断固として反対です。

なぜなら今も行なっている

春の甲子園(選抜甲子園)は

なんとなく盛り上がりにかけると思いませんか??

 

僕としては

夏のかんかん照りの

みんなが暑くて外も出たくないって時に

テレビで高校球児が

熱く野球をしている。

これが日本の夏の風物詩なんですよね。

これが最高なんですよ。

 

そして球場を変えてはという意見

これにも反対です!

例えば京セラドームにしたとしたら

最初のうちにはちょっと違和感で

なんか違うんだよな。

となるかもしれないですが

3年後には正直浸透して

違和感がなくなってしまうと思います。

 

 

ですが僕としては

あの伝統ある甲子園でやるからこそ

燃ええるんですよね。

 

 

だから僕は

どんなに気温が上がろうと

甲子園で高校野球の全国大会はやって欲しいです。

まあでも高校球児の

健康面も正直気になるので

要望としては

甲子園の天井に開閉式のスケルトンの

屋根を取り付けたらいいと思います。

(阪神戦も雨でもやれるしね)

ちょっとでも雰囲気残して快適に。

なんてね。

 

 ではでは                  ☆ ARU☆